FC2ブログ

パソコンのキーボード

ノートパソコンのキーキャップが取れた(もぎ取った?) ため某パソコン専門店に持ち込んだが修理代は5000円!!です・・・・・・、アッだめだ、ゴムのスイッチの接着が外れているので修理は無理、顔も見ないで素っ気なく言われたそうだ。

腑に落ちないが暫く使用してから、おもちゃ病院のHPを見て相談に来られた。
おもちゃではないので修理は出来ないがボタンくらいなら・・・部品が壊れていなければOKかも知れない。
ノートパソコンのキーボードは5000円あれば新品が買えるので最悪は・・・・・、まあ診てみましょう。
他人のパソコンはいろいろな面で違和感があり緊張もするが試してみた。

外れたキーキャップはちょっと力を入れれば簡単に納まるがゴムの部分はシリコーン製なので接着剤が効かず難しい。べとべとにする前に、両面テープで試してみたらなんとかいけそうだ。
妙な力が加わる所ではないうえに、めったに使うキーではないので多分大丈夫でしょうと話したら大変喜んでもらえた。

帰り際にパソコン店の対応に不満を漏らし、あれから無線LANを買いに行ったがあの店では買わなかった・・・と、店としては安請け合いは避けなくてはならないが店員の態度に問題があったのかも知れない、いずれにしても大切なお客様をひとりなくしたように思われた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: